外へ出ていると | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今日もハナの散歩。

おばさんには会ってない。

余り連れてってやるの当たり前にしてたら

甘えるからもうしばらくやめようか。


車を坂に止めて駐車場は何もない状態にした。

3時半頃毛虫の除去剤まきにきてくれた。

4時半頃までしてくれてたっけ。

丁度柴犬のクマキチ散歩されてた。

久々に会うから思いっきり撫でてたら、クマキチも

甘えて可愛い。

帰ってから、毛虫の掃除が大変だ。

5時半頃も掃除してたら、あやかちゃん

ミックスのあんこ連れて

○○さん、なにしてるのー、と無邪気に来た。

可愛いなぁ。今バスケットのキャプテンしてるそうだ。

「あやかちゃん、ずいぶん背のびたな」

と言ったら少し大人びた感じで笑ってる。

あまり子供子供しなくなったな。

もう6年生にもなると、大きくなるなぁ。

あんこ抱っこしたら毛まみれ。

外でなんか用事してたら色々声かけられる。


丁度今下の電話を私の部屋の子機で取った。

なんか父の旧友だそうで、4年前に亡くなりました

というと、

「そうですか、4年前に同窓会誘ったら体の調子

悪いと言われてたから・・」

とまた同窓会というかなんか食事の誘いみたいだった。

まだそういう連絡があるんだなぁ。

父の逝去は大体連絡したつもりだが・・・


しかし、さっき車駐車場入れて、また見に行ったら

毛虫の死骸はなかったけど、どうなんだろ。

でもまあ薬まいてもらってよかったかな…


しかし、今晩はめちゃ珈琲美味しく感じるコーヒー