久々のうどん | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

ゴールデンウィークに入ったなぁ。
特にペースは変わらないけど。
昨日に続いて、時々庭の松の毛虫の掃除。

お昼は昨日頂いたうどんにしよう…

ということで、買い物にも行かず、ご飯も炊かず
頂いたうどん見たら一束で2人前。
足りなかったらパンでも買ってこようかなと思ったけど
思ったより量がある。
岡山独特のこれと言ってクセのないうどんだ。


でも何年振りだろ、うどん食べるの。
ほんと久々。

前は、香川から取り寄せたりしてたけど
一人になってから、もう一人分はめんどくさいから
茹でるだけの事もしなかったけど。

さくらうどんって、なんかピンクの細麺。
何を練りこんでるのかわかんないけど、結構美味しかった。
晩も残ってるから、うどん。

結構硬めに茹でてたら晩に食べても美味しいや。
明日は何か買ってこないといけないかな。


昨晩前の犬が吠えたり、車が出入りしたりで
なんか目覚めさせられ、良い寝つきじゃなかったから
なんか今日も昼寝した。
起きたら体調悪いから、珈琲飲んだ。
そしたらなんか胃が楽になって、気分も落ち着いた。

珈琲は結構よく調子整えてくれる。
珈琲の効能って結構あるみたい。
しかし、余りリズム崩さないように過ごさないと。
今朝は少し寒かったから、日中も室内だとひんやりする。

しかし、今月ももう一日か・・・