勝負 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

応接間でなんとなくテレビつけたら

高校野球やってた。

16対0(^_^;)

なんかコールド負けっていうのがないのが

可哀そうだな。

丁度9回の表だけ見た。

最期の負けてる高校の攻撃。

なんとか1点だけでもという感じなんだろな。

結局塁に出たものの点は入らず。

でも悔しいだろな。


夕方今日は大相撲普段見ないのに

ヤフーニュースでなくテレビで見た。

白鵬の立会いの変化。

なんかブーイングの嵐。

相撲も詳しくないから良くわかんないけど

好きな人にとっては、面白くない取組なんだろうな。

白鵬もそれだけ、どうしても勝ちたかったんだろ。

別の放送席の舞の海さんが

「放送では言えないような事言ってましたよ」

と言ってた。

大阪の人は結構きついから、どんな毒吐いたのかな。

まあそんなにスポーツ観戦には夢中ではない自分が

特に感想はないけど、自分が今までスポーツやって

これは嬉しい、、って言う勝利は余り覚えがないな。

バレーの試合でも、「あれ、勝ったなぁ」位。

まあ個人競技でもないからそんなに嬉しいには

嬉しいけど、興奮するほどでもなかったようだった。

柔道やってた時もそうだったけど、そんなに勝利に

執着はない。

これが余り伸びなかったのかなぁ。

要は人生で、勝たないと何もならないということを

生きてて学びましたよ・・・