お彼岸 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

父の墓参り行って、母の実家に寄った。

ここは相続の時に面倒な胡散臭い奴らどもだった。

今はどうなんだろ。

もう爺さんもおっさんも死んだ。

おばさんと従姉妹が居るだけだ。

まあ歓迎はしてくれる。

私が外孫なのに爺さん病院で看取ったもんな。

この家の人間何もしないんだもん。

良く昔のテレビドラマであった、爺さん金持ちで

死んだら相続汚いのを地でいってたな。

まあいつまでも私は恨みには思わないのだ。

けど、根掘り葉掘りおばはんは色々聞いてくる。

今何してるのだの、どんなことをしてるのだの、

田舎のくそばばぁだ・・・

まあ本気では心は許すまい。


しかし、清子が気になる。

電話したら前の子が手術長引いてこれからと言ったのが

3時か4時頃だっけ。

なんか8時頃にすむそう。

今手術の真っ最中なんだろうな。

まだ2歳にもならないから怖い思いしただろうな。

とにかく手術結果は連絡してくるかはわからないけど

電話待ってる・・携帯

昨日晩の西田さんの電話が

「なんとなく時間があるから電話してみた」・・

がまあなんとなく今となっては嬉しい・・