ノロウイルス(^_^;) | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

正月ももう飽きたな。

3日だから母のとこ行ってみよう。

施設を訪ねたら、玄関のとこで若い女性介護師さん

出てこられ、「手の消毒とマスクをお願いします」と

神経質そうに言うので、まあ時期だからかな・・というとおりに

した。


母のいる2階に上がったら、なんかまだ新人さんの男性介護師が

迎えてくれた。

面会簿を出してくれたけど、妙にあたふたしてる。

積み木のカレンダーっていうのかな、昨日のままになってるの

指摘したら、なんか妙に戸惑ってる。

母は自室に隔離されてる。

昨日昼嘔吐あったらしく、今日はなんともないみたい。

部屋に会いに行ってもなんともない。

施設長はなんか重い入居者さんをクリニック連れてってるそうだ。


3時頃施設長から携帯に℡あり、母はノロウイルス陽性だったそう

だけど、今日はなんか特に症状もないみたい。

しんどくもないみたいだけど、感染したらいけないので隔離されてる。


施設なんかはナーバスになるよな、ノロウイルスなんて。

今年はどんなんだろ。

流行するのかな。

水素風呂で殺菌、インフルもノロも怖くないって他の人のブログで

水素風呂で安心感はあるけど、大丈夫かなって感じもある。

びびりだから、心配はしてるけど・・

でもこれから2回目の水素風呂入浴・・・