結構フレンドリー | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝は7時20分まで寝てた。

庭木水やらなくていいし、なんか

夜中怖い夢見たから疲れた(^_^;)

・・感じが・・する。


チャリで薬局へ石鹸買いに行こうと思いつつ

ハナ相手しに寄ったらおばさんに引き止められ

話してた。

おばさんが「年賀状は無地でいいよね」・・・と・・

「え、また私がパソコンでしてあげるのか・・」

なんか年末になったらおばさんちの動きの悪い

パソコンでだましだまししてあげてるけど、

今年はなんかやらないような事言ってたけど

やはり頼みたいんだな。

試しにお邪魔してパソ立ち上げ、住所一覧表

出しておいた。まあ50枚位だからすぐ出来るだろう。

結局ずっといて12時少し前に帰った。


午後から精米行ってきた。

チャリで10キロを前のかごに入れていくと

先に軽トラが来て米袋おろしてた。

おじさん「お先にいいですか」と言われるので

「どうぞどうぞ」とにっこり。

なんか気を遣うのか、「今年の新米は良くないです」

と言われ、米を見せてくれた。

よくわかんない。色々話してて、23年生まれだって。

人と言うのは、こちらが心を開けば、聞きもしないことを

色んなことをしゃべる。

「娘が、『お父さん、美味しいお米食べたい』というので」

いいお父さんじゃん。

結構気分よくさせるのは得意。

「若くみえますね。スタイルがいいから若いですよ」

とかお世辞じゃないけど、気分がいいみたい。

野球されてたそうだ。色んな事話して自分の精米も終わった。

ふと街並みを見たら、段々マンションも建ってくなぁ・・・


CIMG0081.1

帰り、狭い道をあやちゃんお母さんに積んでもらって

出掛けてて、車中から手振ってくれた。

可愛いなぁ。なんか一生懸命だ。挨拶するのも。


まあ私は結構フレンドリーなんだろうと思います・・・