お盆価格 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

明日からなのかな、お盆は。

なんか朝から雨降ってて庭木に水やらなくていい。

毛利さん主人に挨拶。


昨晩は、なんか前の子の連れなんだろうな。

大きな音させる車に乗ってきて、9時まで

そいつはベース弾いてたのかな。

ドラム叩いたり耳障り。

案の定、11時過ぎに大きな排気音立てて

帰って行った。

うっとうしい。・。。。


それの疾しさなのか、前のお母さんは私が毛利さんと会話してたら

新聞取りに行っても気づいてないのかもしれないけど挨拶しない。

まあいいか。


とにかく食パンがない。買い物行く。

んでお盆の花とか買いにいかないと。

お盆のものは何かと高い。

必ず買うものだからな。

花は墓にお供え行ったら、母の従兄弟の

大建社長墓参りしてたので声かけたら

「ちゃんとしてあげてな」と上から目線で言う。

そんなに墓が大事かなぁ。

帰り一寸親戚ん家寄る。

従姉妹が「やせたんじゃない」

と言うので、そんなことないと言いつつ

今日計ったら1キロ近く減ってる。

細かったら一寸やせた位で目立つかなぁ。

何かとバタバタしてたら、気忙しいから

痩せるかも。

お供えもお盆価格だからと特にケチることも

ないけど、おばさんの値段見ずに買い物するのは

なんかね、買い物気持ちいいと言っても不経済だな。

1個398円のリンゴかー。

従姉妹が値段見てびっくりしてた。

「値段見ずに買ってるん」と言ってたら

「そんなのいちいち見ない」とおばさん。

なんかお盆に要るものは高いなぁ。。。。