停電 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

なんか週の初めにポストに

電気メーターの交換工事の

チラシ入ってて、今日の午前中に

来るような知らせあった。

停電になるなら、家にいないと・・・

待っててもなかなか来ない。

携帯℡してみると、

「あと30分位で行きます。」との事。

んで10分位して来られた。

30分位工事で停電は20分位とあったのが

どちらも5分位で済んだ。

ああいうのは長めに言っておくんだな。

久々の停電で何の家電に影響するかと思ったら

固定電話2台あるけど、それにだけだった。

パソコンはあらかじめシャットダウンしてたし。

まあ不都合なくてよかった。


しかし男の一人暮らしは何もできないなぁ。

ボタンが取れて、つけようにもできない。

ハナん家のおばさん携帯℡して頼んだ。

きてくれて、つけてくれた。

なんか洋裁は得意だそうだ。

よかったぁ。

明日は坊主が拝みにくるなぁ。

多分1時半前後だよな・・・なーむー

正月行ってやつだろうか・・