あまちゃん祭り | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今朝新聞見ててテレビ欄であまちゃん祭りやってる。

午前は出かけてみてない。

ところどころ見つつ、夕方震災の後の辺はみたから

どういった物語かは把握はできてるつもりだけどはっきりしてない。

でも感動するテレビドラマらしい。

またDVD借りれたら見るかも知れない。

なんかヒロインの女の子、素朴でいいなあ。

じぇじぇじぇの生も聞けたし。

なんとなく流行ってたのわかるような気がする。

大晦日の一日前に一気に放映するなんて。

なんかビデオとっておけばよかったかな。

基本ドラマは見ない。

テレビはバラエティを時々とニュース位。

ラジオが好きというより、ラジオを聴く習慣があるから

テレビは何やってるのか良くわかんない。

でもラジオ聞いてたら、今年もあと何時間とか

気持ちが忙しなくされてる気分で、精神衛生上良くない言葉だ。。。

「後、今年も何時間・・・」

なんかしないといけない気にさせられる。

今日はお飾り買ってリースタイプだけど玄関に飾っておいた。

明日飾ると一夜飾りとか言って、今日飾るもんだとラジオでいってた。

去年は忌中だったから、初めて一人で祝うというか迎える正月・・・・