さむざむ | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

昼少し前から雨降り。

冷たい雨だな。

車で買い物出かけた。

雨のせいなのか、車は混雑。

裏道通って戻った。

郵便局行って年賀状も出してきた。

車の流れみて、行くのやめて戻った。

日差しが全然ないせいか、寒さもつのります。

岡山弁で言う

「ぬきぃんが飲みてぇな」

かな。

ちっちゃな頃聞いてたっけ。

ばあさんが

「わたしゃ、ぬきぃんちょうでぇ」なんて方言が

なんか思い出される。

昔はもっと寒かったけど、心は温かったような気がする。

車の渋滞見てて、町にはなったけど、何かが失われた

そんな気持ちもするなぁ。

ついつい一年前と重ねてしまう。

バタバタしてたなぁ。

通夜の晩だったっけ・・・