笑顔 | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

笑顔ってとっても大切なもの。


はぁー、ためいきばかり。

気分転換に表に出てみる。

隣の毛利さん、洗濯物取り込んでる。

「寒いですね」と立ち話。

寒いからそろそろ家入ろっと背を向ける。

太田のおばちゃん、チャリで向かってる。

思わず何気ない笑顔で、「こんにちは」

って言ったら

「あんた、いい笑顔するねぇ」

って言葉がかえってきた。

そうだ。まだまだ頑張れるんだ。

幸せってためいきで減るから、笑顔で

幸せ貯めてかなくっちゃ。

人に幸せあげれるって出来ないもんね。

太田のおばちゃんの笑顔・言葉で、もう幸せ

貰ってるもんね。

あのおばちゃん、私が心許してる近所の人の

一人。

凄く頭の回転早くて、心遣いが何気なく出来る人。

あのように生きていきたいと思ってるんです。

生きてく達人って、居られるもんだねニコニコ