結構難しいな | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今日は週初めのせいか、25日のせいか、雨降りのせいか、駅前が混んでて、でも車すぐに入れてくれてありがとね。

私の前の車が、銀行に入ろうとする車の邪魔だから、バック出来るように車間距離かなり空けて止まってるのに、バックせずに入ろうとする車を遮ってる。

もうちょっと思いやりがあればいいのに…それか、よっぽどバックするのが苦手なのかな。

信号青になって、私がそのままパッシングしたら、ドライバーお礼の手上げ銀行入って行った。

ずーっと車並んでる。もう帰り道は裏道を通って、県道を横切って帰った。早いものだ。

茄子を沢山頂いた。

うーん。思い切って、味噌炒め食べたいから作ってみよう。

ネットでレシピ見て「うん、簡単簡単」

そうはいかなかった。茄子になかなか火が通らない。このままでは焦げるので皿に移してレンジでチン…

またフライパンに戻して、味噌に絡めた。食感わるーガックリ

不味くはないんだけど(負け惜しみじゃないやい)料理は得意な筈だけど…難しい。

煮びたしなんかは簡単だと思うけど、久々に料理したけど、うーんシラー

やはり、なんか勘というのか、手際も悪くなった。

時間がないという言い訳もしておこう。

たかが茄子の味噌炒め…奥深いものだ。

炒めてシンナリさせるということが難しい。

今日の夕飯は、責任とって、ほとんど私のお腹の中へと・・・