オカマのマスター | wonder-kyのブログ

wonder-kyのブログ

そんな毎日を綴ってみようかな

今頃の季節だったかな。

知り合いのプランナー、私ん家入り浸りで遊びにきてて、取敢えず曲を数曲作った。

当時のFM局長と女子社員と合流して、FM番組作成しているプロデューサーのスタジオにレコーディング付き合わされた。音源渡して「俺は居なくていいじゃない」と言うと、「居ないと格好つかない」との事。

なんか長い事かかった。FMの女子社員は実は岡山アーティストで、その当時の地元番組夜中やってたけど、トップのランクばかりとってたけど、所詮田舎の音楽番組だ。Sweet Soul Butterflyという名でCD出してた。

後にラジオで聞いたら、番組でインタビューされてたけど、実をいうとFMの社員だから自給自足もいいとこだと思った。

彼女も女性バージョンでレコーディングして、終わってやれやれ。と思ったのもつかの間。「今晩打ち上げ」

えーショック!午後まるまる丸つぶれじゃん。

夕方喫茶店で待ち合わせて、私の車で迎え行って、岡山駅近くのネオン街へと向かった。

怪しげな雑居ビルには、オカマのマスターと雇われママ。そして局長・女子社員、私達と知り合いも1人合流した。私は飲む席はそう苦手ではないが、飲めないのでウーロン茶。マスターが凄い気を遣う。

私が食べない、飲まない、カラオケ苦手なので歌わないで取りつくしまがないから、困ってたようだ。嫌がらせしてる訳じゃないけど、皆タバコ吸うから煙いんだ。もう必ず誰かがタバコに火をつけてる。

時々、携帯鳴ったふりして「一寸失礼」と外で会話してるふりして、外の空気吸いに行く。

FMの女の子も気を使ってたな。でも仕方ないんだ。私が辛い。

オカママスター、話術は上手い。たまりかねたんだろうな。無理やりカラオケに曲入れられた。

「さぁ、歌ってよ♡」と何入れたんだと思ったらBeatlesのアイソーハースタンディングゼァ。

知らなかったらどうするつもりだったんだろう。初対面だし。でもビートルズは歌える。

もうオカマの勘なんだろうなぁ。良くレパートリーじゃないけど、

歌える事わかったなにひひ

FMの局長も気を使って、私を楽しませる側に回った。

気を使われるのが一番疲れるあせる

9時には帰られるよと言ってたのが、何がー。一番盛り上がってる時間じゃん。

やはり私には夜の遊びは合わないのかなぁ。終わって皆車で送って帰った。

でも、一番疲れたのは、オカマのマスターなんだろうなぁ。私みたいな客だったら、迷惑だろうな。

なんせ、嫌な所へ来てるから楽しまない・楽しめない。

また、お昼でもランチしましょう。

あっそうか、夜の営業の為夕方4時まで寝てんのか音譜

ほんとごめんね。。。でもあなたみたいな人に出会えて良かったよ。

結構楽しかった・・・のかもしれない・・