裏忘年会 | こて日記

こて日記

50歳誕生日目前の2015年6月、乳がんの告知を受けました。
HER2 3+ Ki-67 60% ER Score2のトリポジ
術前化学療法~温存手術~放射線,18回のハーセプチンも終了‼
これから5年(10年?)ホルモンヌ生活…先は長い^^;

12月も後半に差し掛かった今頃に、今年2本目のプログ

皆さま、覚えていて下さってますでしょうか?

すっかりご無沙汰してしまいました滝汗

 

ブロ友さんの所には、いつもお伺いさせていただいてるものの

毎回「いいね」ばかりで、コメントも残さずごめんなさいあせる

でも、毎日楽しみに拝見してるんですよ~てへぺろ

 

さて、私の近況と行きたいところですが・・・

 

仕事復帰後毎日ヘロヘロで、プラス今年もイロイロありまして

語りだしたら止まらなくなりそうなくらい

 

さらに今週は三年生への進級テスト(検査)も待っています。

なので、イロイロはまた結果とともに

年末年始休みにでも書きたいと思います。

 

なのに、なぜ急にブログUPをしているかと申しますと

 

裏忘年会に行ってきました!!

 

ももいち関東忘年会が開催された先週日曜日

実はもう一つ、東京で忘年会が開催されました。

 

ブロ友のSさんと、Sさんが心の姉と慕うKさん主催の忘年会

 

先着順の狭き門を、見事潜り抜けた10名(直前に2名欠席)と

幹事のお二人+サポメンのMOさん、MAさん、Pさんの

合計13名でのアットホームな忘年会でした。

 

実はこの忘年会(通称・裏ぼー)応募資格には

いくつかの条件がありました。

 

・Sさん又はKさんと、コメントのやり取り等、交流があること

・応募受付期間(某日21-23時のみ)に、メッセージにて申請

・ブログを書いている、または参加後、オフ会についてのブログ書いてくれる

 

と、いうことで、ひさびさUPをしております(笑)

しかも参加の皆様が早々にUPされた中

1週間も経ってからのどん尻投稿・・・ごめんなさい!!

 

 

実は私、Sさんとは数回コメントのやり取りがあったものの

他はお名前は見かけていても、交流は全くない方々ばかり

 

「うっそ~!」ってよく言われるけど

実は人見知りが激しく、緊張しいな私

Sさんに会えるチャンス‼と申し込んだものの

直前逃亡しそうなくらいドキドキMaxでの参加でした。

 

参加の方々も、やはり同じ想いを抱きながら

勇気を出して一歩踏み出した皆さんでした。

 

乳がんになって、沢山のブログを読み漁り

いろんな人のブログに出てくる「オフ会」

同じ病を経験し、戦っている人たちと、実際に出会える場所

 

乳がんや子宮がんは、他の臓器等の癌と違って

女子同志だから話せる、話したい、聞きたい

治療のことは勿論だけど、女子だから外見の変化と対策も重要

 

家族や友人は寄り添い助けてくれるし、癒しをくれるけど

病気に関わるアレコレを、曝け出して語り合える相手が欲しい。

それはやっぱり、同病を経験したサバイバーさんたち

ステージや術式、サブタイプや治療法は違っても

同じものを抱えていたり、求めていた答えのヒントを貰えたり

 

私がそうなんだけど、罹患を周囲に公表していない人もいるよね?

そんな人もオフ会では、気にせず話せるし、皆の話も聞ける!

そして、初めましてなのに、会話が弾み、笑顔が溢れる

これはどのオフ会でも、毎回そうなんですよね~

 

緊張Maxで、オフ会初めてや2回目とかいう方が多くても

笑い声と、仲間が出来た喜びに満ちた場になるのは

セッティングして下さる幹事さんやサポーターさんのご尽力につきます。

だからオフ会記事を読んで、自分も参加してみたいと思ったら

そして、参加可能なオフ会を見つけたら、ぜひ手を挙げてみて下さい。

きっと素敵な出会いが待ってますよ

 

 

で、、、、タイトルの裏忘年会

他の方々が、素晴らしい長編で画像も素敵に配置されて

とっても詳しく書かれています。

 

なのに!!

 

久々にPC開けてトライするも、画像が上手く貼れない(T_T)

大体、まだ裏ぼーの話は書けてない!!

裏ぼー、最高に楽しんで、お土産沢山戴いて(自分は手ぶら(;一_一)

念願だったSさんにも会うことが出来たのに

 

こんな内容のブログで良いのでしょうか💦

 

長くなりましたので、とりあえず今回はこの辺で

最後になりましたが、裏ぼーでご一緒した皆さま

幹事&サポーターの皆さま

 

とても楽しい時間と、お心遣いの数々

ありがとうございました。

またお会いできることを願っています(*^-^*)