禁 | こて日記

こて日記

50歳誕生日目前の2015年6月、乳がんの告知を受けました。
HER2 3+ Ki-67 60% ER Score2のトリポジ
術前化学療法~温存手術~放射線,18回のハーセプチンも終了‼
これから5年(10年?)ホルモンヌ生活…先は長い^^;

乳がん手術の半月前くらいから痛かった右肩

 

退院と同時に院内の整形にかかり

痛みを緩和する薬の処方やリハビリで

様子をみるも、改善せずに3カ月

肩の特診に回された結果

 

右肩鍵盤断裂の診断が!!

 

で、、、本日より埼玉県にあるA病院に入院中病院

明日は手術でございますえーん

 

なんで埼玉かというと、先生が病院掛け持ちしてて

いつものT病院は4月下旬が最短の手術を

A病院なら3月24日でOKだったから口笛

 

ちょっと遠くて通院だと無理だけど

術後のリハビリや定期診察はT病院に戻るので

入院・手術だけなら早い方が良いなとウインク

 

手術自体はそれほど大げさなものではなく

でも、術後がチョット大変そうですガーン

実際の手術内容によるけど、術後1~3週間は

アームスリングで固定で、リハビリ以外動作厳禁!!

しかもすっごく痛いらしいチーン

 

その後も動作制限が結構あり、可動域もリハビリで

元に戻るのには半年~1年かかるんだって笑い泣き

日常生活も当分は不自由だし、字を書くとかも

3カ月は基本NGなので、仕事復帰も難しい叫び

 

結局、勤務先と相談し、GW明け正式復帰を延長

この機会に不具合を直すことにしました。

 

入院までドタバタで、ブログも放置状態でしたが

PC持ち込みOKだったので、左手強化も兼ねて?

入院中は片手で投稿したいと思います(笑)

 

写真は今日の夕ご飯

画像だと見えにくいかもだけど

パイナップル禁の表記が・・・

 

実は子供の頃から大嫌いで、入院の問診で

「これだけはダメという食べ物はありますか?」

と聞かれて、冗談半分で答えておいたら

しっかりNGが伝達されていたようです(笑)