ついに決定 | こて日記

こて日記

50歳誕生日目前の2015年6月、乳がんの告知を受けました。
HER2 3+ Ki-67 60% ER Score2のトリポジ
術前化学療法~温存手術~放射線,18回のハーセプチンも終了‼
これから5年(10年?)ホルモンヌ生活…先は長い^^;

先月下旬、やっと終了した術前化学療法


前半のFEC 後半のTC+ハーセプチン

どっちも副作用がバッチリ出ましたガーン


特に通算5回目投与直後に、転院を決意し

フラフラしながら段取りに動いたのは辛かったです叫び


そんなバタバタを経て、転院先でラスト2回の投与と

その後の手術前検査が一昨日終了し・・・


来週、手術が決定しました~♪


しこりに気づいてから6ヶ月半

初回の抗がん剤投与から約5ヶ月


毎日襲う不安

副作用の辛さ

主治医への不信感

お独り様ゆえの孤独感


いろいろな感情に襲われながら

やっと手術に辿り着けました!


術前検査のMRIやCT、超音波画像上では

しこりも大分縮小しているみたいです(^^)


手術への不安はやっぱりあるし

術後の病理結果で、またどうなるか分からないけど

手術が受けられる状態であることに感謝しています


いま一番の不安は、入院中預けることになる愛猫のこと

ツンデレ甘えん坊の箱入り息子ネコ

一緒に暮らして3年半、ずっと私と2人だけの生活から

にゃんこ10匹前後いるお宅でお世話になります^^;


人間には警戒心が殆ど無い子ですが

生後70日で我が家に来て以来、他の猫との接触がなかったから

違い過ぎる環境に、沢山ストレスを感じさせてしまうんだろうなぁ(T_T)


そんな経験は二度とさせなくてすむよう

手術、そしてその後の治療も、しっかり頑張るぞ~グー