寄せ書き | KAZUのブログ

KAZUのブログ

ブログの説明を入力します。

季節は初夏から梅雨へ

刈り取ったロールが転がる畑

 
昨年挿し木したウズアジサイは大きな花をつけました
スプーンのような花弁が可愛らしい

 
ピンクのガクアジサイ
土がややアルカリ性なのかどれも薄ピンクです(リトマス試験紙と逆の反応です)

 
この紫陽花の鉢にはアルミニウムを置いて酸性が強くなったからか昨年より青が濃くなりました
 
 
ちょうど1年と1ヶ月前
前会社の最終出社日に贈られた寄せ書きと初めて向き合い目を通しました
なんとなく少し時間をおいてから読もうと思っていたら1年あまり経ってしまってて申し訳なく思いながら読み始めました
100人を越える人達からの心のこもったひと言にそれぞれとの係わりがつい先日のように思い出されました
今更ながら感謝です
今は新しい会社で100%在宅勤務しながら時々出張で顔を合わせていますが、よい関係を築きながらお仕事させていただいています
限られた時間、限られた期間になると思いますが、お役に立てることは惜しみなく伝えるように
それが前の会社、今の会社への恩返しと思います
巡る季節のなかで次の1年もまたよい年になるように