今日のスポーツ紙1面 | 外道即人道

今日のスポーツ紙1面




(画像は今日のサンスポ1面)

さすがに今日は6紙揃いましたね。

夏の甲子園中止決定の記事です。

スポーツ紙のみならず、一般紙でも大きく報道しているところもある模様ですね。


一方、プロを目指す球児のために、NPBが高校生対象のトライアウトを開催する構想がある、という記事もありますね。
まぁNPBが高野連にお伺いを立てないといけないわけではありますが。
ただ、プロを目指す球児からは、高校卒業即プロ入りを諦めて進学、もしくは社会人入りする選手が増えるとの見方もありますからねぇ。

甲子園大会中止については、「ぜひとも開催を」という意見も根強いのですが、「無観客ならいいのではないか」という問題ではなく、全国から集結して、集団生活を行うことによるクラスター化が心配、という観点からの中止決定なわけですからねぇ。