残った種で、お試しで始めた二期作ですがうまく芽が出たので

「欲」が出てきましたっ! (^^ゞ

 

トウモロコシは、「自家受粉」しない(自分の花粉で実を付け

ない。)ので同じ種類の種をできるだけたくさん撒いてお互い

を受粉させたいところです。

 

しかし、種が売り切れでしたっ! (-_-;)

 

 

仕方ないので、右側の「秋どりトウモロコシ」を購入しました!

先ほどの原則から言うと、植えた数が少ないとうまく受粉しないかもしれま

せんので雄穂が出た段階で細心の注意をはらい受粉させるようにします。

 

畝の半分に定植しました。80日後に収穫を目指しますが、そのころには「宿敵

アワノメイガ」の産卵周期とずれているんじゃないでしょうか? 

そこが一番のねらい目ですっ! (^^)v

 

 酒大好中毒的親爺@秋口の収穫が楽しみですっ! (^^)/