昨日、月曜の朝「通勤エクスプレス」(軽トラ)に乗って出勤

しようとしたところいきなり「給油」のランプが点灯しました!(◎_◎;)

 

「しっ、しまった! (@_@) 昨日、給油を忘れたっ!」

毎週、日曜に満タンにして次の週の日曜午前中に「給油」する

のがパターンなんですが、一昨日は所用でPoloに乗っていて

給油を忘れたっ! (^^;

 

仕方がない、今日は往復約100Km給油ランプ付いたままでし

のがなきゃ!

通常の車は、給油ランプ点灯後50~60Km程度走れる残量があ

るはずですが2倍弱の距離を走破しなきゃ!(なぜか、メラメ

ラ闘志が燃える親爺。)

 

2速発進、3速、5速の変則シフトは、いつも通りですが「急

加速禁止」、「交差点前では、アクセル・パーシャルもしくは

off。」で惰性でノーブレーキ。加えて、赤信号手前では、「完

全停止」せず、「0発進加速禁止」等、いつもの親爺らしからぬ

ドライビングを多用して省エネ走行に励みましたっ!

 

帰りは、雨が降ってきて「転がり抵抗増加」で燃費悪化を気に

しつつなんとか自宅近くのスタンドに到着。

 

今回給油後の距離718.4km(ホイール大径化による距離調整

含む)と21.9Km/ℓを記録しましたっ!

月から金は、全開走行なのでこの程度になりました。(前週よ

り0.4Km/ℓ向上)(^^ゞ

 

「ガス欠エンコ」何ぞという、「昭和」なイベントは起こしま

せんでした! (^^)v

 

  酒大好中毒的親爺@普段もこんな「おとなしい運転」して

           ればいいのに....

           でも、こんな我慢運転を津図けていると

           親爺は、「ゲシュタルト崩壊」してしま

           いますっ!(爆)

 

PS 今朝から、「通勤エクスプレス」は通常ダイヤに復帰いた

  しました! (笑)