昨晩、勤務の帰りに秘密基地によって被害状況の確認をしましたっ!

 

・やっと「グリーンカーテン用ネット」に届いてつるを巻いた

 ゴーヤがネットから外れて地面付近でとぐろを巻いていた。

         ↓

 コンクリフトしたつるを整理して、主茎のみをネットにつな

 ぎなおして補修済。

 

・とうもろこしは、全体に「倒れる」方向に傾いた。

         ↓

 折れてはいないので、土曜の昼間に立て直し予定。

 

程度で済みました。よかった、よかったっ! (-。-)y-゜゜゜

 

従前は、秘密基地装備品(肥料等の収納コンテナボックス等)が

吹き飛ばされていましたが、毎年設置場所や固定方法を工夫した

結果、多少の風ではびくともしなくなりました! (^^)v

 

  酒大好中毒的親爺@今週の土日は、少し天気が怪しい....

           梅雨本番に向けて、畑の準備をします! (^^)v