E46に乗ってた時は、ショップの〇ンテックの〇原社長のところで

MOTUL300Vを入れてました。

残念ながら、社長が体調をくずしてお店を閉めてしまいました。(T_T)

 

そんなこともあって、M2を購入した時「BMW サービス・インクルー

シブ」に加入したので「純正オイル」しか入れられませんでした。

 

契約期間が終わったので、「黄色い帽子」で好きなオイルに交換しよう

としたら「M2は、出来ない。」と断られました。(-_-;)

 

〇ーパーオートバックスは、OKだったので久しぶりにMOTULから選ぼう

と思いましたがターボ車になったのでどれがいいかわからないので、店員

(女の子)に聞いてみました。調べてくれて「純正が、0W-30なのでM

OTULにはありませんね。」との答え。仕方ないので5W-30のJ-01を選択

しました。

 

 

決して、ミニカーのおまけに引かれたからではありません。(^^ゞ

4ℓ1缶、1ℓ3缶とエレメントを購入しました。

結果的には、この選択は誤りでBMWのM系は5Wー40がよかった

みたいですね。まぁ~、少し走ったら換えますから問題ないと思い

ますが.....

 

〇ーパーオートバックスのおねえちゃんのアドバイスは、あまり適切

でなかったのはがっかりしました。(-_-;)

 

その2に続きます!