VW Poloのリモコンキーをもって乗車すると「キー(鍵)マーク」

のアラートがよく点灯していました。

Polo(AW)を購入した2018年ごろ、VWは「中国製ボタン電池」を

契約してたようです。するとリモコンキーが1~2か月でアラートが

出てしまいます! (-_-メ)

 

営業に聞くと「中国製電池の性能が悪くすぐダメになってしまう。」と

言ってました。

 

「VWメンテナンスプログラム」に当初加入していたので、無料で交

換してすぐダメになるので閉口していました! (-_-;)

 

そのプログラム終了後自分で交換するようになったら、中国製粗悪

品電池を選ばなくなり2年に1回程度の交換になりました!

 

 

電池自体は、300円もしないので国内メーカー製選択して交換し

ています! (^^)v

 

  酒大好中毒的親爺@中国製Li-ionバッテリーの火災事故がニ

           ュースになっています。(国内外問わず)

           できれば多少高くても国産バッテリーを

           選択したいと思っています! (-。-)y-゜゜゜