アブラナ科のブロッコリー、芽キャベツ等の作物は、青虫の食害

を防御するため防虫ネットで囲っていました。

しかし、防虫ネットの中で「キツキツッ」になってしまったので、寒く

なったこの時期にネットを外します!

 

 

窮屈に折れ曲がってますが、すぐ真っ直ぐに元気よく伸びていきます!

 

 

 

ブロッコリーは、小さめですが花蕾が付いてます!

お店で売っているくらい大きくなるのを期待せず、早めに収穫して

脇芽から小ぶりな花蕾を何個も収穫する戦略です! (^^)v

 

 

防虫ネットは、防空監視所(2Fデッキ)から下げて干して、カビを

防いで保管します。最低でも、5年間は反復使用するつもりです!

 

   酒大好中毒的親爺@防虫ネット、不織布を毎回捨てると相当な

                環境負荷になりますのでできるだけ再使用

                することで負荷を減らします! (^^)v