先日「人志松本のすべらない話」をプロデュースしている作家さんから、起承転結というものを改めてと言うか、はじめてというか、、学ばせて頂きました。
起承転結は「人志松本のすべらない話」の演者の方に学べという事ですが、
起承転転があったり、起承結があったりとしゃべりの技術は様々。
話し手が迷子になってはいけないわけで、着地点を明確にしつつ途中で相手に着地点を見せないということ。
これは話を面白くすることに関してね!
話し方にも色々あるわね(´・_・`)
就活の面接では、
東京駅に行きます。家を出て駅まで徒歩でそこから山手線で東京行きへ。
こんな説明。
けど、しゃべりとなると、
家を出て駅まで歩いて山手線に乗って、東京駅に行きます。
こんな説明。
何が言いたいかというと、
最近僕の夢によく出てくる、吉高由里子と大沢あかねを足して二で割ったような顔の女の子に本気で恋愛感情抱いちゃってるんだけど、どうしよってこと。
みなさんの周りにこの子いませんか?
髪の毛セミロング、背は155位。いましたらご一報を…
あと、今毎日この世に溢れているものにいちいちつっこむ様にしています。
最近の代物はこれ。
タイトル
「全然ピンと来ないわ」
オルニチンがどう身体にいいのかも知らなければ、しじみの潜在能力も知らんわ。
しまいには裏に注意書き。
結局しじみ由来じゃないんかい!
あとはマックの二階とかの窓際で外を見ながら、道行く人にいちいち即座につっこむ特訓をしています!
どの様におもしろいワードで突っ込めるか。
笑は瞬発力だからね( ´ ▽ ` )ノ
もしかしたらあなたも僕らに突っ込まれているかもよ……(`∀´)
キングオブコントの一回戦まであと一ヶ月ちょい。
がんばるべ~
iPhoneからの投稿


