さん、おはようございます🌈



美味しむトラベラーのどっくです。



👉今日のテーマはこれです!

『子供から学ぶ探究心』

です。



昨日、列車に乗っていた時に、


目の前の幼稚園か小学生くらいの子供が


親に向かって


『あ!新快速や!』


って興奮気味に叫んでいました。




それを見ていて私は



『なんで新快速って分かったんだろう』



って不思議に思いましたが、


子供は自分の好きな事はどんどん吸収して


探求していく為、大人の知らない事も


知っている事があるようです。



子供は、『好き❣️』と思うと


すごい勢いで学び、吸収していくそうです。



脳年齢は違えど、素直に吸収する姿勢は


見習いたいですね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変わります⭐️
〜残り134日〜
==1県1名産にこだわったグルメ旅==
→インスタ公開中❣️
★★★★★★★★★★★★★★★★