皆さん、おはようございます☀️


美味しむトラベラーの"どっく"です。


努力する事が大事なのは誰でも分かる。

ただ、地道に努力していると

邪念が邪魔をする事が多々あります。


◼︎もっと楽な方法があるよ 😈

◼︎もっと私らしい事をしたら? 😈

◼︎時間がもったいよ 😈


まるで前へ進もうとする自分を引き戻そうと

する感じで、その引力はだんだん強くなる。


そんな時には、

『目的確認』『現在地確認』が大事です。


例えば、

樹海の中をさまよっているとします。

あなたがする事は、現在地を地図で把握し、

進むべき方向性を方位磁針🧭で確認する

と思います。


そう! この感じが普段でも大事☝️


だって、今進んでいる道が正しいか

正しくないかは誰にも分からない。

だからこそ、自分が思うゴールに進んで

いけているかという現状確認が必要です。


迷ってしまった時には参考にしてね。


今日はここまで//


※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り803日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️ こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※