ARARATレストラン | アルメニア発 コーカサス便り

ARARATレストラン

先日、エレバンの中心部、共和国広場の近くにあるARARATレストランにて、
旅行業者、ガイドさんたち向けの集まりがありました。
内容は、アルメニアにおけるツアーの紹介、
そして、レストランで食事内容やアルメニアの伝統的なダンスを楽しめるプランなどの提案です。

こういった集まりを行うことによって、お互いの情報交換ができますし、旅行業者やガイドさん達が少しでも手持ちのネタを広げられるのはとても大切な事だと、わたしも出席して実感しました。
もちろん各ガイドは、数え切れないぐらいのレストランをはじめ、様々な情報を持っている事だと思いますが、
その中から、選りすぐりのコースを作り、旅行客に最高の旅を楽しんでもらおうと日々努力されているんですね。
将来、アルメニアを訪れる方たちも大船に乗った気持ちで安心して旅行を楽しめると確信しています。



ARARATレストラン 入り口
アルメニア発 コーカサス暮らし便り-ARARATレストラン外観


そして、こちらはレストラン内部です。
レストランは地下にあります。
ちょうど、ガイドさんたちが集まってきたところですね。
こちらでは、レストランの中央にステージがあり、食事をしながらアルメニアンダンスを楽しむことが出来ます。

アルメニア発 コーカサス暮らし便り-ARARATレストラン店内