年内最後の記事更新です。

今日のDA PUMPさんは、レコ大の特別賞受賞者としてパフォーマンス。

リアルタイムでは見られませんでしたが、録画デッキ容量をバッチリ確保して映像をチェックしましたグッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はテレビすらつけていなかったので

「DA PUMPの出番はもう終わったのかな?」

とツイッターで確認しようと思ったら、真っ先に目についたのがモデルプレスの記事で

「あ、KENZOさんがまた泣いたのか滝汗

と、録画を見る前に悟った次第です。

KENZOさんのトークがあるというのは推しファンとして嬉しいんですけれど、何なんでしょうね……TBS、本当になにか狙ってるんでしょうか(小声)

今年のアレは「号泣」というには少々違和感のある涙でしたが、KENZOさんが感極まって掌で顔を覆った際、会場からは「がんばれ~!」と言わんばかりの拍手が起こったので、多分好意的に受け止めてくださった方が多いんだろうとちょっとほっとしています。

 

披露曲は「Feelin' Good-It's PARADISE-」「if...」「DA FUNK」「U.S.A.」、合間には「Oh! My Precious!」のダンス。

「If...」の出だしがいきなりKIMIさんのラップというなかなか斬新な(?)構成ではありましたが、カメラワークはあまりごちゃごちゃしていなくて比較的見やすかったですし、DA PUMPさんの衣装も黒を基調としたゴージャスな装飾で(膨張色が基調じゃなかったので)KENZOさんの体形がすっきり見えたのが嬉しい飛び出すハート

ダンスコーナーでのソロ部分も各メンバーの特徴がよく出ていて、短時間ながらも見ごたえ抜群ラブ

紅白歌合戦には出場しないDA PUMPですが、CTDVの年越しライブに期待が持てるかもと思わせてくれる、素晴らしいステージでした音符

 

 

 

 

……で、結局、今年のレコード大賞はSEKAI NO OWARIの「Habit」。

楽曲やバンドパフォーマンスの良さはもちろんですが、この受賞はHabitダンスの力がかなり影響しているのではないでしょうか。

個人的には納得の受賞です、おめでとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

今年はブログ記事の本数もぐっと減ってしまい、しかも需要の少なそうなサボテン観察日記まで書き出したりと、あまり順風満帆とはいえないDPC生活でした滝汗

そんな中でもKENZOさんの直筆サイン本をGetしたり生配信で質問に直接答えていただいたりと、KENZOさん推しとしてはかなり豪華なご褒美をいただいた年だったとは思います。

そして忘れてはならないのが、広島でのライブに参戦!

DA PUMPの生のパフォーマンスをチケット購入して観に行ったのは初めての体験で、これもまた忘れられない思い出になりました。

こうして振り返ってみると浮き沈みはあったとはいえ、それなりに充実した2022年だったのかもしれません。

 

拙い文章ばかりのブログに一年間お越しいただきましてありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいキラキラ

 

 

 

 

↑イケメンはどんな表情でもカッコいいですが、やはり泣き顔よりも笑顔のほうが好きです目がハート