久しぶりに2日連続で出てきました、「LOCKIN' DAYS」管理人です。

「UTAGE!」の放送予定発表キラキラ はもちろん嬉しいんですけれど……

 

 

 

 

 

新コーナー「KENZOタイム」、ですと……!?

「KABA.タイム」と同様、KENZOさんが振付&演出を手掛けるダンスコーナーとのことですが、これはひょっとしてアレですか。

YouTubeで「怪物」踊ってみた動画(by ハロプロダンス学園)がプチバズったので、

「DA PUMP KENZOに振付と演出をやらせればウケるのかも音符

と番組サイドが皮算用したということでしょうか(←妄想が暴走中)

 

 

ちなみにこの↑「怪物」踊ってみた動画は、もうすぐ再生回数110万回に到達見込み。

この数字、個人的には「DA FUNK」MVの再生回数越えも射程距離内と睨んでます(「DA FUNK」が現時点で113.8万回)

 

もちろん、6DPが出演している「DA FUNK」にも再生回数を伸ばしてほしいですし、あのタットダンス風のパートなんて何度リピート視聴したか分からないくらいに好きです。

ですけれど……

 

出演者への思い入れを度外視し、単純に「ダンスパフォーマンスとしてどちらに心惹かれるか」となると、DA PUMPさんには申し訳ないですが、「怪物」に軍配を上げざるを得ないです……私の場合。

もちろん、「歌って踊る」ことを前提にした「DA FUNK」と、ダンスに全振りの「怪物」とでは元々の条件が違うので、直接比較自体がナンセンスといえばそれまでなんですがアセアセ

 

などとうだうだ考え込んでも仕方がないので、「UTAGE!」当日を楽しみに待とうと思っています。

 

 

 

 

そういえば(インスタストーリーによると)KENZOさんが(SEKAI NO OWARIさんの)「Habit」ダンスを公開予定だそうで。

このダンス、私は知らなかったんですが各方面に浸透しているようで、面白いところではHIKAKINさんと(ご本家の)FUKASEさんのコラボ動画もあるんですね。

 

 

 

 

これをKENZOさんがどう表現なさるのか要注目! なんですけれど、注目点はそれだけじゃなく。

振付を担当したパワーパフボーイズは、いつぞやの「THE DANCE DAY」で強く印象に残ったチームなので、彼らの今後の活躍も大いに期待したいところです。

 

 

↑先月公開された動画。

キュート、セクシー&パワフルな動きは健在ですキラキラ

 

 

↑こちらは2015年のパフォーマンス。

「THE DANCE DAY」での路線とは大違いでびっくりですが、確かなテクニック&見る人を楽しませるマインドは変わっていないようです目がハート

 

 

 

P.S.

ところでこの記事が、ブログ内投稿700本目だとか。

結構色々書いてきたんですね~……(遠い目)