昨夜の「THE DANCE DAY」、全部ではないですが3時間の大半をリアルタイム視聴しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってみれば、見事優勝したのは関東(予選)大会覇者の「KUROKO」。

DPC界隈ではDA PUMPとご縁の深い「ハッピージャパン」あたりを推す方も多かった模様ですし、他にも(RUSHBALLの)MAiKAさんやら(OMDPに出演経験のある)Ringo Winbeeさんやら(KENZOさんとご縁のある)九州男児新鮮組とFabulous Sistersの連合チームやら、審査員であるKENZOさんのお知り合い率が極めて高い出場者の顔ぶれでしたアセアセ

KENZOさん、楽しかったでしょうけど(何度もスタオベしていたご様子)同時にやりにくかったんじゃないかなぁ……滝汗

というかむしろ、DA PUMPのツアーの最中でなかったら「俺も出たい!」と叫びながら、予選に参加したがっていたんじゃないかと思ったり(そして「KENZOさん、審査員のオファー受けてますよね真顔」とマネージャーに止められるww)

 

仲宗根梨乃さんと共に「レミフラ」ポーズをしてみたり(TBSの企画を日テレに持ち込む大胆さがさすがというかなんというか凝視、YOSHIKIさんにコメントの助言を求められたり、後輩のダンスに対して熱いメッセージを連発したりと、今回もKENZOさんのダンス愛は健在でしたラブ

 

 

「ハッピージャパン」を始め、「まさかこのチームが」と思うようなレベルで次々とファイナルラウンド落ちが決まっていく中、私としてはパワーパフボーイズのキュートなパフォーマンスが激しく気になっていました爆  笑

男性のチームであの健康的なお色気(?)を出しつつ、同時に高度なダンススキルを見せつけるというのはなかなかレアなことで、見ていてとてもハッピーな気持ちになりました飛び出すハート

 

で、優勝した「KUROKO」チーム。

関東大会で見たパフォーマンスで既に度肝を抜かれていたわけですが、昨日のパフォーマンス2本ではあの時から更にパワーアップしていましたびっくり

なんというか、構成がより立体的な厚みを増していたというか。

黒子さんたちの働きがクローズアップされがちですが、リーダーのGENDAIさんのアニメーションダンスは今回も素晴らしく、ダンステクニックの凄さとストーリーのコミカルさが見事に両立していて、「ただ楽しませたものの勝ち」という大会コンセプトにもきっちり沿っていると感じました。

ファイナルラウンドでもし私に投票権があったなら、多分私も「KUROKO」に1票入れていたと思います。

優勝、おめでとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

そしてそして昨日、「THE DANCE DAY」の放送に先駆けて、KENZOさんとHilty & Boschのコラボ動画が公開されました。

 

 

これは……!

かつてOMDPで披露されたオープニングの爆速ダンス部分を含む、フルバージョンのパフォーマンスをよりお洒落に進化させた作品ですね(驚)

椅子とかテーブルがそこそこ密になっているあの空間で、よくぞあれだけ自在に踊れるなぁと感動したり、衣装や演出が変わるだけでこうも印象が違うのかと驚いたり。

更に驚きなのは、昨日の午前3時から今朝の午前5時までダンス漬け生活を送っていたらしいKENZOさんが(←情報源;インスタストーリー)今日のアリーナツアーRHにきちんと参加し、↑の動画への感想コメントにもきっちりハートを付けてくださっていたこと。

いや、嬉しいんですよ? KENZOさんがコメントに目を通してくださるのはとても嬉しいんですけれど……

でもちょっと気が緩んだ時に一気に疲れが出るんじゃないかと、さすがに少々(?)心配になったのでした。

 

 

 

 

おまけの貼り付け動画は、「このパフォーマンスをTHE DANCE DAYで見てみたかった!」と思ってしまったダンス作品。

 

 

FISHBOYさん率いるCyberAgent Legitの、昨日のD.LEAGUEでのパフォーマンス。

総合順位が8位どまりというのが信じられないんですが、POPは人によって評価というか好き嫌いが特にはっきり分かれやすいダンスジャンルのようですから、仕方ないんでしょうかガーン

尺の関係でこのままでは無理ですけれど、高いダンススキルと「見る人を楽しませる」ことを両立させた絶品パフォーマンスは、「THE DANCE DAY」のコンセプトにもぴったりではないかと。

FISHBOYさん、やっぱ天才だよ……! と感動したのでしたラブ