「Da-ice music Lab」DA PUMPゲスト回、TVerにて無事に視聴しましたPC

 

 

 

 

 

 

大先輩にあたるDA PUMPを前にして、ガッチガチに緊張しているDa-iceの皆様アセアセ

え~と、たしか花村くんはKENZOさんのレッスンを受けたことがあって、それなりにお付き合いもあるはずだけれど……と思いながら視聴し始めたんですが、やはり「先生」と「生徒」、「先輩」と「後輩」の間には高い高い壁があるんですね~滝汗

 

 

No忖度トークの数々、聞き覚えのある話題もあれば初めて聞く話題もあり、DPC歴のさほど長くない私としてはとても興味深かったです。

Da-iceのファンを「6面」と呼ぶというのは初めて知りましたが(Da-iceのメンバーが5人で、ダイス(dice ; サイコロ)が6面だから、でしょうか……?)、KENZOさんはMINIに6面に、一体いくつのグループのファンを兼任してるんだろう? と楽しい妄想に浸ったのでしたww

 

 

「ISSAさんが歌い続ける限り」から「意地悪言わないでくださいよ~!」のあたりの、ISSAさんとKENZOさんのやり取り。

あれは「弟をちょっとからかってるツンデレなアニキ」&「アニキが本気で意地悪言ってるわけじゃないと分かってはいるけれど、でも一言言わずにはいられない弟」の寸劇を見ているようで!

あの光景だけでご飯三膳はいけますwwもぐもぐ

 

 

30代の前半にやっておくべきこと、KENZOさんの「1日に1~2時間でいいから、自分へのギフトを」というのはエッセイ「GIFT」でも触れられていた持論ですね照れ

心身の健康を保ち、自身の内面を豊かにするうえでこれはすごく大事なことだと、私も以前から思ってます。

それとYORIさんの「ケガはしないほうがいい」というド直球アドバイス。これも切実です。

年齢を重ねるにしたがってケガからの回復は遅れるし、身体能力も落ちてくるんですよ間違いなく!(←力説)

そしてトークの〆のU-YEAHさんは、真顔で

「沖縄出身だと思われてる」

「DA PUMPのバックダンサーでしょうと言われる」

「でももう全然平気!」

「(沖縄出身だと思われてるけど)東京生まれの東京育ち」

と、一歩間違えば単なる自虐ネタになりかねない話題を笑い話に変えていて、相変わらず素晴らしい話術だと感服しましたラブ

 

 

歌のコラボは「if...」。

ISSAさんの歌声は今回も絶品で、唐突に「ロッキーホラーショー」での奇跡の歌声を思い出したのでした音符