1週間近く地下に潜っていましたが(?)、私は元気です滝汗

 

 

遅ればせながら、OMDP #51の感想メモ。

ゲストはモー娘。やAKB48等の振付を手掛けた夏まゆみ先生。

紅白歌合戦の製作スタッフとして長年携わり、ダンサー&振付師の地位向上を願って「担当振付師の画面表示」という偉業を成し遂げた凄い人……!

KENZOさんとも共演経験がおありとのことで、KENZO先生を評して

「礼儀正しく、はきはきとした好青年」

と、私がリバーウォークでの選挙イベントで感じたままをずばり口にしてくださったのも好印象イエローハーツ

 

ただ……

申し訳ないことに、モー娘。全盛の時期、私はSMAP以外アウトオブ眼中という生活をしていたので、モー娘。の代表曲くらいは知っていたものの、振付に関してはほぼ覚えていないという……アセアセ

そんな人間でもDA PUMPが紅白歌合戦に初出場した時のことは未だに覚えているので、あの頃の4DPがどれほど強烈な印象だったか、ということなんですが。

 

などと言ってばかりでは申し訳ないので、私にとって印象深いモー娘。ナンバーのMVを二つ貼ってみます。

まずはこちら↓

 

 

「ハッピーサマーウェディング」。

OMDP内でも少々言及された、インド舞踊を取り入れた振付が印象的ですね。

紅白歌合戦でこの曲のパフォーマンスを見たんですが、ぴしっと統率のとれたダンスが見事で、

「へぇ~~、こんなにきちんと踊れるグループだったのか~~びっくり

と思ったのを覚えてます。

 

そしてもう一曲。

 

 

「ザ☆ピース!」。

実はこの曲は、モー娘。の曲としてというより、中居正広氏@SMAPの持ち歌(?)として知ったのが最初でした。

 

そう……

地上波テレビでも披露されたことのある、あの笑激的(笑)な中居版「ザ☆ピース!」です。

DA PUMPさんは志村けんさんをリスペクトしているので、この点に関しては中居くんや(稲垣)吾郎さんと話が合うと思うんですよね~~ww

(詳しくはようつべで「中居正広 ピース」or「稲垣吾郎 殿リーマン」と検索してみてください(小声))

 

話が随分脇道にそれてしまいましたがアセアセ

いつものDA  PUMPとは違うテイストのコラボダンスはもちろん、憧れの人を目の前にしてすっかりファン目線(笑)になっているDA PUMPさんたちの姿が超ツボな素敵企画でしたキラキラ

 

 

 

次回の特集はニュージャックスウィングについてなんですね。

となればこれはもう、U-YEAHさんを中心に世界が回ると思っていいんですよねっ?

弾けた時のU-YEAHさんは無敵なので、楽しみにしていますキラキララブ