「MelodiX! スペシャル」と「Uta-Tube」の録画は無事に完了しました。

それぞれに見どころがある内容で万々歳ですラブ

 

 

まずは「MelodiX! スペシャル」。

オープニングの「U.S.A.」は2番スタートのショートバージョンだったのでちょっと残念……と思っていたら。

お客さんたちからU.S.A.名物(笑)のハロプロコール!

さすがテレ東、他局の追随を許さない自由度の高さがさすがですラブラブ

……と感動していたら、感動するのはまだ早く。

け、KENZO先生の本気モード自由ダンスが……!

 

噂には聞いたことあったんですよ。

「いいねダンス」の合間の自由アクション部分で、パフォーマー陣が敢えて本気モードのダンスを披露したというお話を。

もちろんその重要場面を私は今まで見逃しまくってたわけですが(爆)

今まで想像するしかできなかった貴重な試みを、(短時間とはいえ)KENZOさんが実演してくださるなんて……!

あぁ、頑張ってHDDを空けて録画した甲斐がありました(感涙)

 

 

さらにお楽しみはDA PUMPの歌だけじゃなく、青山テルマさんとのコラボという形でもやってきましたねキラキラ

青山テルマさんの大ヒット曲「そばにいるね」、そのSoulJaさんパートをKIMIさんが……!

ばしっと盛装したKIMIさんに対し、ISSAさんが画に描いたようなプレッシャー(笑)をかけてましたが、どうでしょうねぇ……ISSAさんが本気で心配していたようにはとても思えなかったんですが。

だってKIMIさんの日頃の頑張りを誰よりも知っているのが多分、ISSAさんだと思うので。

 

いつもよりあきらかに緊張しながらも、日頃の努力の成果を発揮して歌うKIMIさん。

そんなKIMIさんの晴れ姿を見守るDA PUMPメンバー全員の顔がとにかく嬉しそうで、誇らしそうで照れ

にこにこしながら大きく頷いたり、小さく拍手したり、手で「Good!」の合図を送ったり。

青山テルマ feat. KIMI、素晴らしい企画だと思いましたラブ

 

続くメドレー「ごきげんだぜっ! ~Nothing but Something~」と「if....」は定番の選曲&ショートバージョンではありましたが、曲&振付ともに好きな2曲なので、こちらも見ごたえ大ありでしたウインク

 

 

 

続いて「Uta-Tube」。

紹介されたライブ映像は(ダイジェスト版とはいえ)あのデビュー曲まで入っていたので、こちらも嬉しかったんですが……

 

すみません、ラストで繰り広げられた名古屋大学での『「U.S.A.」を踊ろう』企画にすべて持っていかれました(笑)

 

大学生がみんなで「U.S.A.」を踊る! という企画自体は既視感がありましたし、YORIさん、TOMOさん、KIMIさんがダンスレクチャーのためにダンスサークルを訪問というのもごく自然な流れです。

総長さんにひよこダンスを直伝するのがISSAさんだというのもナイスな演出でした。

 

でもやはり、U-YEAHさん、KENZOさん、DAICHIさんの年下3人組が相撲部にレクチャーに行き、その流れで四股を踏むというのがもう……!

誰ですかこの企画を考えた人は!

最高に面白かったんですけど!ww

KENZOさんのあのダンススキルが、まさか四股を踏む時にも発揮されるとは今まで想像もしませんでした(笑)

 

そして付け加えると、それではインベーダーフォーメーションのレクチャーをとなった時、

「インベーダーといえばU-YEAH先生です!」

とU-YEAHさんを紹介するKENZOさんの自慢げな笑顔がまた最強で(笑)

KENZOさん、ほんっとうにU-YEAHさんのこと好きですよねぇ……(小声)

そんなKENZOさんとは対照的に、腰の低いU-YEAH先生の深々としたお辞儀もまた好感度MAXでした。

 

実際のダンス披露シーンでは、今まで見たことのない超・低速のインベーダーフォーメーションが(笑)

相撲部員の皆様に合わせてのことだとは思いますが、それを見ながら

「あ~、このスピードならKENZOさんも焦らずに済んだだろうな~良かった良かったグッ

と超・失礼なことを考えたというのはここだけの話ですアセアセ

 

 

 

 

本日の動画は、名古屋大学じゃなくavex社員の皆様の「踊ってみた」的な「U.S.A.」。

 

 

こういう遊びゴコロのある会社っていいよね~♪

とほのぼの感動させるだけの動画かと思ったら、ウォーリーならぬ「DA PUMPを探せ!」になっていると知った時には思わずニヤリニヤリ

一応「DA PUMPメンバーを社員の中に紛れ込ませる」というコンセプトだったんでしょうが……

 

KENZOさん、TOMOさん。

ガタイの良さ&ダンスのキレが凄すぎて、お2人とも全然紛れ込めてないですよ~爆  笑