KAZU中西のわりかしマジメなブログ
好まざるペタがこれ以上増えるようならペタ休止します。ご了承ください


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

虹色フェスタで二推活動

気が付けばもう12月。

最近、マンスリーブログ化してるなー。

 

11月23日はレインボー浜名湖にて

虹色フェスタ2019が開催され

私も所属している静岡県二輪車安全運転推進クラブ連合会は

交通安全の啓蒙企画を実施させていただきました。

私はそのMCを担当。締めのじゃんけん大会もMCで盛り上げました。

 

なので、MCの場面写真はほとんどないですが

会場でいくつか撮ったものをUPしておきます。

アーマードポリスレオ

アーマードポリスレナ

静岡県を守る警察戦士です。

県警の広報大使、つまり公認ってことね(^▽^)/

ショーの後に記念撮影させていただきました。

仲間内からは違和感が無い!と好評。

伊豆スカ事故ゼロ小隊・中隊長=大仁地区二輪車安全推進クラブの会長だからかな?

バイクのふるさと浜松でよくご一緒する

家康くんと景虎ちゃんとも記念撮影。

来年もよろしくお願いします(^▽^)/

 

この日も超ローダウンしたXSR700で行きました。

タイヤをTT100GPラジアルに換えたせいか

ウエットコンディションでも安心感が高かったね。

 

というわけで、ブログの方も

もうちょい頑張りマース\(^o^)/

 

XSR700のローダウン仕様、順調に進んでいます

プロトのエフェックス・ローダウンキット

アクティブのハイパープロ・ローダウンスプリングキット

これを併用することで

約50mmのローダウン化。

両足べったり!さらに膝が軽く曲がる程度。

SR400と同等、それ以上に低い体感です。

気になる操縦性については

ストリート(リーガル)レベルなら

何ら問題なし。

レーシングスピードではどうなるか?

 

今後チェックしていこうと思いますが、

ローダウンしているからこそ気を付けること・・・

例えばギャップを乗り越えるシーン、

ダート路面、

ステップ先端の接地が早い、etc

それらに関しては注意した方が良いかな~。

 

とは言え、今のところ

ローダウンしていたから

ツーリングやキャンプ先で困った・・・という場面は皆無なので。

当初はもっと困ると思っていたので

何とも肩透かしな感じです(笑)

 

デイトナのメーター移設ステーで

ノーマル=キーシリンダー後方から

キーシリンダー前にレイアウト変更しました。

これがことのほか効果絶大!

みための安心感がハンパない。

メーターの前にキーシリンダーがあるのって

違和感バリバリでしたからね。

ヘッドライトケースの間延び間も気にならなくなり、

これまで装着してきたカスタムパーツの中で

特に気に入っています(^▽^)/

 

気に入っていると言えば

FSWのスポーツ走行枠で走らせている

GRX120型マークX。

TEINの車高調で合法の限界値までローダウンしています。

おかげでサーキット走行はとても愉快!

EDFCも併用しているので

ストリート-サーキットのダンピング調整がクイック。

市街地や高速道路では乗り心地重視にしています。

 

そんなマークXですが

ぼちぼちスタッドレスタイヤを用意せねば!

ウインターマックス02にするか、VRX2にするか。

楽しく悩んでいます(笑)

 

 

 

”10年前に乗っていたバイク”

今月で全国誌デビュー20周年なのかぁ・・・。

時の流れは残酷だな(笑)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>