精神世界と宗教と・・・ | 「光の騎士」のブログ

「光の騎士」のブログ

KAZU・フォーステールのあっちやこっちのお話です

 なぜ「神様」のことを口にすると、「特定の宗教・・・か?」と人に問われてしまうのだろう。

(信仰心は大切だと思うよ・・・・、僕は無宗教だけどね。)


 古代の言語を翻訳でき、本質的に同じ内容の話や思想を発見することのできる者ならば、簡単にこのことを説明できるのかもしれない・・・。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


 はるかな昔、・・・多くの表現が、意識に上がってきた。

 同一の真理に対して、多くの表現が生まれた。


 異なった地域では、異なったレベルの波動があった・・・。

 彼らは異なったかたちの表現方法を提案し、多くの文化が発達した。


 後に転生してくる魂が学び、関わっていくための多様な表現をできることになった。


 これは、惑星が進化し、文明が組織され確立していく通常の過程である。


 しかしながら、すべての飾りをはぎとってしまえば、すべての真理は同一である。

 すべての波動は同一である。



 ・・・なぜなら神は唯一だから。


 ・・・そこにいたる道が、異なって見えるだけのことだから・・・。