東京ヴェルディ 前監督の永井秀樹氏について個人的な意見 | 自分の趣味日記

自分の趣味日記

ヴェルディのことや自分の趣味である旅行やカメラや音楽について書いていきたいと思っています。

ヴィッセル神戸から衝撃的な報道が!

個人的に大好きな三浦淳寛監督の解任と元東京ヴェルディ 前監督の永井秀樹氏のスポーツダイレクター就任

 

二人ともヴェルディにゆかりある方々。

三浦淳寛さんは低迷していたヴェルディに来てくれて、左サイドバックで代表にも選ばれていて、

元祖ブレ球FKの名手で、プレイスタイルも大好きな方です。

ヴィッセルでは急な代理で監督を務めて、昨シーズンは3位の成績で、

今年は期待されていたにも関わらず結果が出ず、交代は致し方ないですね。

イニエスタ選手が出ないとこんなにチームバランスも崩れるのかといったところですが、

正直豊富なタレントがいるのに、監督が上手くコントロール出来ないイメージで、

なんだか気の毒な気のしています。

 

そしてそして、元東京ヴェルディ 前監督の永井秀樹氏のスポーツダイレクター就任。

 

はっきり言って理解は出来ないです。

三木谷さんの考えていることは全く分からないですし、今Jリーグから重い処分を受けたばかりの

方をチームに推薦するとは…三浦さんを戻した方が得策です。

 

三木谷さんの永井秀樹氏の説明する場を設ける考えはいいと思います。

というか逃げるように東京ヴェルディの監督を辞任して、何も説明もなくずっとい続ける方がむしろおかしいです。

今回説明の機会がなければずっと何も語らずにいたということでしょうか?

正直噂では東京ヴェルディに色々な企業にスポンサードしてもらうのに、尽力したということはよく

聞きます。そこだけは感謝です。 10年以上スポンサードしていただいているMJSも紹介してくれたとの噂も。

今回のパワハラの件で分かるように、昔のヴェルディの伝統では、成り立っていた指導も、

現在では通用しないのは分かったと思います。 やるなら現場ではなくフロントで、

しかも現場には意見は言わない立場じゃないと同じ繰り返しになるかと思います。

 

あくまで個人的意見なので、事実と違うことがあれば申し訳ないです。

パワハラはあってはならない、そう思いこのブログを書きました。