こんにちは。kazuです。

 

最近は急にあつくなってきているようで、さっそくあつくなってきました。(笑)

 

いちおう夏になってきているようですね。

 

沖縄は春と秋があっというまにかわるので、むずかしいですね。(^^;)

 

一応あつくなってきている感じでしょうか。

 

XBOXSのゲームをいろいろやっていますが、結構おもしろいゲームが多いですね。

 

トリッキーシーフというゲームを一応クリアしました。

 

泥棒チックなパズルゲームで、ステルス系のゲームという感じでしょうか。

 

ライトな感じのゲームで、面白くプレイできました。

 

結構おもしろかったです。(^^;)

 

たまにはむずかしいゲームもやってみたいですが、軽めのゲームばかりついついやってしまいますね。(^^;)

 

パズル系のプラットフォームゲームとかをいろいろ探しています。

 

壮大な感じで、ライトな感じのゲームがあったら、面白そうですが、なかなかむずかしいですね。(^^;)

 

面白そうなゲームを探してみたいですね。

 

というわけで、今回は、ジレンマ系のゲームの感じの作品のアイディアを考えてみたいと思います。

 

小説はすこしむずかしい感じでしょうか。(^^;)

 

作品のアイディアを考えてみたいですね。

 

では、いきましょう。

 

 

●賭博破滅録 カズシ

 

やつがついに本気をだした。

 

万年ニートのカズシがついに本気をだしたのだ。

 

お金をかけ、暗黒世界をギャンブルでかけあがる。

 

スーパーラッキー力だけを武器に、暗黒ギャンブル世界の王者をめざすのだ。

 

やつの名はカズシ。

 

おそれを知らない不変の男。

 

うーーん、ちょっとむずかしいですね。(^^;)

 

●カズッシーゲーム 夢のゲーム

 

闇のキャラクターカズッシーがプレイヤーをつぎつぎに血祭りにあげる。

 

カズッシーがつぎつぎとプレイヤーを誘拐し、闇のゲームに参加させる話。

 

カズッシーゲームでは多数決で戦いがはじまる。

 

100人ぐらいを集め、参加費として、100万円ぐらいずつ集める。

 

最後のひとりに1億円が賞金としてもらえる。

 

AかBか、ボタンでそのつど、プレイヤーは選ぶ。

 

そして、カズッシーがサイコロをふる。

 

大きいか小さいかサイコロに書いてあり、大きいなら多い方のグループ。小さいならすくない方のグループが、勝利となる。

 

最後のひとりになるまで戦いはつづく感じだろうか。

 

同じ数ならもう一度ボタンをおして勝負がおこなわれる。

 

最後のひとりに1億円が賞金としてもらえる。

 

闇のゲームカズッシーゲーム。

 

おそろしいゲームがはじまる。

 

うーーん、ちょっとむずかしいような感じがしますね。(^^;)

 

●カズシ村

 

カズシ村があるのだが、道が3つぐらいある。

 

カズシ村と、ハズレ村が2つある。

 

道にはひとり人がたっているが、どの村の人かはわからない。

 

ハズレ村の人は基本うそをつく。

 

カズシ村の人はしゃべらない。

 

質問を1回するだけでどうやったらカズシ村につけるだろうか。

 

うーーん、なんかよくわからないですね。(^^;)これは、正解があるのでしょうかね?(+_+)

 

●地獄遊戯 カァ・ズゥ・シィ

 

カァとズゥとシィの3人の使い魔がおくる地獄ゲーム。

 

3人相手にすごろくをして勝つことができればなんでもひとつだけ望みがかなう。

 

3人のうちひとりにでも負けてしまうと、罰ゲームがまっている。

 

しかし、なかなか勝つことができない。

 

すごろくにはさまざまなイベントが書いてあって、毎回へんなイベントばかりおこる。

 

はたしてすごろくで勝てるつわものはでるのだろうか。

 

カァとズゥとシィの目的はいったいなんだろうか。

 

うーーん、どんどんひどくなってますね。(^^;)

 

 

以上です。

 

ジレンマ系のゲームの作品のアイディアを考えてみました。

 

だんだんひどくなってますね。(^^;)もはや、意味のわからない感じもたしょうある感じでしょうか。

 

ジレンマ系の作品ということで、いろいろ考えてみましたが、なにげにむずかしいですね。

 

そこまであまりないような感じもあるような感じでしょうか。

 

設定とかもいろいろあるのでしょうか。

 

島だったり、国だったり、宇宙だったり、ファンタジーだったり、いろいろな感じで、多少かわってくる感じもありそうでしょうか。

 

いろいろ考えてみると面白いかもしれませんね。

 

いろいろ考えてみたいですね。

 

いろいろ考えてみたいです。

 

ではでは。(^_^)