私が通っている着付け教室に最近新しい仲間が増えました。



彼女はなんとなくオカリナに似てる。

と、私は思っていて心の中では

オカリナちゃんと呼んでいます。

オカリナちゃんは話し方もオカリナに似ていて、

ボソボソっと喋ります。

昨日は貝の口という帯の結び方を習ったのですが、

名前の由来は結び目がアサリのような貝のくちに似ているからなんだそうです。

すると結び終わったオカリナちゃんがひとこと。


「なんか小さかなっちゃった💦

これじゃアサリじゃなくてシジミの口だ」


誰に言うでもなく、こんな独り言を言ってるからおかしくって🤣

これからオカリナちゃんに楽しませてもらえそうです♪