昨日春分の日に3月スタートの手帳を買いました。

アイボリーカラーとリボンに惹かれて🎀


今まで粗品でもらった手帳しか持ったことなかったけど、自分の好きな物を買ってちゃんとつけてみようと思って。

何を書きたいかっていうと、リアルなスケジュール

のページと、日記のように出来事を書き留めるページと、メインの幸せの予定日記。



書籍化されてるブロガーさんの本に書かれていたことをやってみようと思いました。

大事なのは起こって欲しい幸せな出来事を思い浮かべて、その時の自分の嬉しい感情もイメージしながら書くことだそう✨

いくらたくさんの幸せを期待して書いても負の感情を抱えて書いたら意味ないよ、と注意書きがありました。

なるほど🧐

だから目を閉じて、しっかりしっかりイメージを広げる。

時間はかかったけどちょっと書けた照れ

この手帳が楽しいこと、幸せならことでいっぱいになりますように♡

春分の日の誓いあらたに^ ^