今日は保険会社に勤める友達に誘われてイベントに参加しました。

そのイベントは骨格診断、パーソナルカラー診断、顔タイプ診断でした。

骨格診断とカラー診断は受けたことがあって、私はウェーブタイプのイエベ、スプリングカラー。

今日の顔タイプ診断はアクティブキュート、と言われましたニコニコ

つまり丸っこいパーツの多い私はクールな感じや、エレガントな雰囲気は合わない。

髪はショートでふわっとした感じがいいし、服はポップ、キュートな感じがいいとのことでした。

アクセサリーはおもちゃみたいなコロンとかわいいものがよくて、カッコいいものは似合わない。


ふんふん、なるほど🧐

そうだよな〜。たしかにちょっとカッコいい服に挑戦しようとしても全く似合わない😂

あのタンスの肥やしたちはメルカリ行きだな💦


いろいろ聞けて楽しい診断イベントでした❣️


私以外に2人、サロンをやってる友達も一緒だったんだけど、みんなちゃっかり診断の先生と名刺交換して自分の仕事をアピール。

私はこの保険会社には何度か来てるから知ってるけど、今回初めて参加した友達にも営業所長さんと名刺交換させちゃいました!

いつでも「フェイシャル体験できるイベント」できますよ〜って自分を売り込んじゃえ!って。

自分をアピールできる場は貴重です✨ウインク


あとは今日もまた名刺交換した方にお手紙を書く、という課題をクリアします♪