よく本だったりセミナーだったり、いろんなところで

「願いは宇宙にオーダーするだけでいい」とか

「思ったことが叶う」

みたいな話を聞いて、しばらくは願うことを一生懸命やってみたりした。

でも臨時収入が入る!とか、サロンの予約がいっぱいになる、とか目が良くなってコンタクトが要らなくなるとか、具体的にわかりやすく願ってみても叶った経験がない。

願っても全然ダメやん・・・

お金も予約も入らないよえーん

そんなことを考えながらお風呂に浸かっていたら、ふと気づいた!

あれ⁈私の願い1つ叶ってる!

その願いとは手に職をつけて技術職に就きたい、ということ。

私の実家は古い醤油屋で、三姉妹の長女だった私は小さな頃から跡継ぎと言われて育ってきた。

醤油だけじゃ苦しいから他にも酒販、ギフト、食品小売り、いろいろ売ってきた。

昔からお客さんにペコペコして1つ売っても儲けは少ない・・・

美容師や看護師さんはいいなぁ。手に職があるっていいな。技術職いいな。

ずーっとそう思ってきた。

今アイレイキヒーラーとしてサロンを開いてる。

これってホントに身ひとつの道具も使わない究極の技術職なんじゃない⁈


すぐに人と比べて自分にない物ばかり見つけては落ち込んで。ない物探すのは得意なのにある物には気づかない。

叶ってた夢に気づかないなんて本当にバカだなぁ💦


自分のこのネガティブな思考にほんとうんざり😮‍💨

もうやめよう!

その決意表明にブログに書き残しておこうと決めた夜。

おやすみなさい⭐