2024年
今年に入り初めてのウォーキング



5キロ程あるいつものコースをなるべく早足で歩く。
距離の半分までは、長い間歩いてない割には「いけてるかも?」と思ったが、とんだ勘違い。
半分ほど歩いたらくたびれてきた、、。
足は上がらないし身体が重く感じる。

気のせいではなく、只今増量中。

健康のため、美のため

やはり、またウォーキング始めなきゃと思った。









椿か
山茶花か?






椿は花を首から落とす


路面に花弁を散らしてるから山茶花なのか、、

どっちでしょうか。



久々にスニーカーを履いて
気持ちは軽やかだから身体もそれに追い付きますように。









2月に入ったら、中学校の友人達との集まりがある。

一月半ば頃、偶然にも地元で中学の友人と何十年ぶりかに会い、お互いに気づいた奇跡。



最初はお互いにすれ違った。
すれ違い様に、相手の目線を感じて「ん?」と思ったけどそのまま一旦はすれ違った。




私が途中足を止めてる時、駆け寄ってきたその姿を見て、はっと思い、友人を旧姓で呼び掛けた。
友人も私の旧姓で呼び掛けてくれて、わぁってなる。

思いがけない再会。

その友人とLINE交換して2月に数人で会うことに。

昔の懐かしい話やら現在どうしてるとか、そんな話になるのだろうけど、今からとても楽しみにしてる。





その時までに、少しでも綺麗を目指したいと
年齢を重ねても、そんな女心(^-^)