時間が経つのははやいですね。

もう夕方なんですね。

あと少ししたら仕事に行きます。


それはさておき今日はスカパーが無料放送しているんですね。

実は今日まで、この家でCSが映るなんて知りませんでした笑

急にチャンネルが増えてびっくりです。


それはともかく、NHKのラヂオ講座は、5トレ、入門と実用のビジネス英語を数回分まとめてやり、残りはまた明日。


「はじめての新TOEIC…」ではPart 2はシャドウイング。Part 3はリスニングを三周ほどやり、


あとはスカパーでサッカーのプレミアムリーグを見てました。 ああ楽しかった…。


ま、ともかく、今のわたしの力ではPart3は仕上げるのは時間がかかるぞーと感じでした。


これからの計画は、本文の中身を理解したあと、オーバーラッピング → シャドウイング → デクテーション という流れでやるので、時間がかかるでしょうね。


いまのところ勉強は手探り状態です。

迷ったら、みなさんのアドバイスをきかせてもらうことにしています。


では、行ってきます~♪