こんばんは


今日のブログを覗いていますと、前回のTOEIC試験のネット発表があったそうで、多くのブロガーさんがご自分の得点を掲載されておられました。



ほんとに すごい! とくにリスニングで400点を超えられたかたが多数いらっしゃり


とても刺激になります!


わたし がんばります!




「はじめての…模試」のリスニングで、100問中37問正解のわたしは


Part2  Part3 を シャドウイングしようとしましたが、まったく歯が立たず


方向転換し、 リスニング・オーバーラッピングを繰り返しました。



あたまに英文がそのままストレートに入るまで練習するつもりです。



みなさん おやすみなさい~♪