猛暑日を記録した7月10日、日陰を選んで歩きましたが、35度を超えるとさすがにまいります。

 

入園者も少なかったが、「みんなの原っぱ」では子供たちが元気に走り回ってました。若いってすばらしい。

 

西立川口にハスが展示してありました。

 

黄色いハスの小金鳳。

 

天嬌の八重咲き。

 

オリエンタルリリー。

 

日本原産のヤマユリ、カノコユリなどを交配してつくられた品種群をオリエンタルリリーと呼びます。

 

こちらも。

 

カノコユリがもとになっていそうです。

 

八重咲き。

 

チョコレートコスモス。

 

クサキョウチクトウ。

 

キョウチクトウとは関係ありません。

 

似てるのかなあ。

 

和名はオイランソウ。

 

イヌトウバナ。

 

はびこってました。