つぼみは確認してたので雑木林の中に入ってみると、やっぱり咲いてました。(6月17日)

 

マヤラン。

 

近ごろは保護活動によって雑木林のある公園ではかなりの確率で見られます。

 

とはいえ初物はうれしいもんです。

 

マヤランのシロバナ品種とされてたこともあるサガミランはもう少し時間がかかります。

 

毎年のことです。

 

ことしはいつも出てるところに見当たらないのが心配。

 

イワタバコ。

 

梅雨があければ高尾山でも咲き出すでしょう。

 

ミソハギ。

 

お盆には早いが咲き出しました。

 

夏だねえ。

 

ノカンゾウ。

 

強い日差しが似合います。

 

赤いのもよく見ます。

 

交雑種かな。

ハンゲショウ。

 

ネムノキ。

 

大木なので遠いんです。

 

ナギに実ができました。

 

粉をふいて青くなります。

 

広い葉ですが針葉樹です。

 

マダガスカルジャスミン。

 

キョウチクトウ科です。ジャスミンはモクセイ科。

 

ヤナギイチゴ。

 

イラクサ科でイチゴの仲間ではありません。