どこへ行ってもエゴノキの白い花が目立ちます。

地面に降り積もって白くなってるところも。

この実を水につけて泡だてて石鹸だあ、なんて遊びました。

花は白が相場なんですがうっすらピンクのがありました。

なかなかいい感じです。

ちょっと紅を差すだけで印象がガラッと変わります。

ベニガクエゴノキと呼ぶそうです。 

ハコネウツギ。

白からうす赤、紅へと花色が変化します。

海岸部に多くて箱根には少ないとか。

シロダモの若葉。

黄褐色のが若葉です。

目立ちますねえ。

初めは黄褐色の絹毛におおわれていますが、次第にとれて緑になります。

こうして紫外線から守ってます。

ニガナがいっぱい。

こんな小道を歩くのが好きです。