カード作れそうです。 | 肺がんと共に生きる

カード作れそうです。

前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
その後の事を書きます。
最初に申請したとき、まだ年金手続きの前でした。
ドコモショップで申請申し込みしたんですけど
その時は遺族年金の額も分からず、予想も出来ない状況でした。
でも、店員さんが『ローン無しの持ち家があれば審査通ると思いますよ』と言ったので
年収の欄になにも書かないで申請しました。



その結果がこれです。
この時には年金手続きも終わっていて、カード会社に連絡すると再度申請してください。と言われてので
先日、またドコモショップに行き申請してきました。
遺族年金の年収は僅かなものですが、年金事務所で聞いてきた金額を入れて再申請しました。
ドコモショップの店員さんは一度審査落ちてるから、通るかどうかは何とも言えません。と。
そして、昨日、審査が通ったことが分かりました。
連絡は来てませんけど、myドコモで契約内容の確認と変更の所に『dカード契約中』になってました。それまでは『未契約』だったので
審査通ったって事ですよね?
良かった。これで、公共料金のカード決済ができる。

ご心配してくれた方々、本当にありがとうございます。
見も知らない私に色々教えて下さって感謝しかありません。
世の中には優しい人がたくさん居るんだ。と、思いました。

まだまだ、やらなきゃならないこと山積みです。

戸籍謄本も全部揃って居ません。
これが揃わないと銀行系は何一つ進みません。
でも、着々とやっていきます。
昼間、やる事があるのは助かります。