カード申請おりなかった。 | 肺がんと共に生きる

カード申請おりなかった。

少しづつ、色んな手続きをやりはじめました。
子供のいない夫婦は遺言書がないと大変です。
見に染みました。

戸籍謄本を集めるのが大変。
旦那さんの両親の出生から亡くなるまでの戸籍を取らなきゃなりません。
しかも、遠いので郵送での申請になります。
まだ、全部集まりきりません。
でも、司法書士さんとかに頼むお金も勿体ないので自分でやるしかない。

それと、クレジットカード。
全て本会員は旦那で私は家族カードを使ってました。
旦那さんが亡くなった事で、カードは退会になり、家族カードも使えなくなりました。
新たに再申請してくださいとのこと。
カード、1枚あればいいやと思い
先週、ドコモのdカードの申請をしてきました。
そして、今日。
『カード発行を見送りさせて頂きます』との連絡。。
審査通りませんでした。
20年以上もドコモの携帯使ってて、料金滞納もしたことないのに。
Dカードも何年も使ってるのに。
私一人になるとダメなんですね。
かなり凹みました。
社会から認められない人間になってしまったのか。
悲しいな。

今、昼間は泣かないでいられます。
やる事いっぱいなので。。
それが救いってのもあります。

ただ、寝るとき。
ベッドに入ると、なにも考えてなにのに
涙が溢れてきます。
そして、スマホで苦しくない死に方を検索してしまいます。
トップ画面に命の電話みたいなのが出てきますけど、何度も見てるのでスルーして
検索してしまいます。
いつの間にか寝て。
朝おきて、また色んな手続きをやり始めます。

生きたいのか死にたいのか分からない日々を送ってます。